2009年12月22日火曜日

実験してみました。

掃除の豆知識で、書込みをしていましたが
今回 ビールを使って油汚れが落ちるみたいなので、実験してみました






用意した物  飲み残しのビール .キッチンペーパー












今回掃除する場所 ガスコンロ












掃除のやり方 キッチンペーパーにビールを染み込ませ つけるだけ

こんな感じです。


キッチンペーパーを取り除いて、後は軽く拭いて終わり。










拭取る時、まだ油汚れが残っていた場合、つける時間を長くするか
古い歯ブラシなどで磨くのも効果的だそうです。


ぜひ、皆さんもやってみてください。



追加
油汚れがひどい場合は、一度油を使って落とすと、掃除の時間短縮になりますよ。

汚れた油が、きれいな油に混ざり、汚れを浮かします。



ビールは太る説

今年も残すところあとわずか。年末です!忘年会のシーズンです。
ビールが好きな方!
「ビールは太る」なんて方、なんとビールだけでは太らないらしいですよ!!

とある実験で
ビールとおかずの食事を摂るチームとご飯とおかずの食事を摂るチームに分かれて
1週間後の体重測定をするという実験がありました。


結果はなんとビールとおかずのみチームの体重が実験前と実験後では全員がほぼ±0!!
に対してご飯、おかずチームは皆プラスになってしまった。


よく【ビールっ腹】という言葉を耳にしますが
実際のところはビールというのは他の飲み物と違い胃で分解するらしい。
他のものは腸までいって分解を始めるので
分解のスピードが違うみたいです。なので、ビールだけで太るということは誤解みたいです!!

が、しかし、ビールというものは胃で分解するから逆に胃を刺激してしまい
食欲がどんどん出てくるみたいです。(しかも油っこいものが欲しくなるみたい)


結果食べ過ぎで太る事はあるようです。


結局「ビールは太る」ではなく「ビールは食欲が湧いて食べて太る」が正しい様ですね。



これから忘年会で体型を気にしているという方、食べる方を少し減らして
体系維持に挑戦してみては??


でも、飲みすぎにはご注意を!!

2009年12月16日水曜日

大掃除の豆知識 その2

前回、窓掃除について書き込みましたが
今回は・・・
冷蔵庫とか掃除していて、嫌な臭いとかした事ありませんか?
掃除しても、なかなか消えないニオイとかありますよね。
そこで手軽にできる消臭スプレーを紹介します。


薬局などでよく市販されている「消毒用エタノール」と、水と薄めます。
薄める率は、およそエタノール7:水3の割合で混ぜます。
それをスプレー容器に入れて完成
身近な物の消臭もできますのでお試しください(まな板、玄関のノブなど)

注意点として
ニスなど塗ってある個所は吹き付けしないように、
塗装がハゲます。

特に、タンス、テーブルは気を付けてください。

オゾン+オキシパワー

先日某教育施設にて弊社取扱い商品

【エアーウォッシュ】と【オキシアップ】の施工へ行ってきました。


施工場所はトイレで予めの清掃をお願いしていた為、
現場に着いた際は洗剤を使っての清掃をして頂いている最中でした。


その後、簡易清掃ではありますが、掃除の交代をした上で


まず、高濃度オゾンでトイレ内の消臭、除菌を行い、
この時点で「あれ?なんか爽やかな感じが・・・」
とのお言葉を頂き、


次にその爽やかな空間を保ち、且つ
24時間浮遊雑菌を分解する為のオキシアップの塗布をしました。

施工終了後、トイレの中を確認したお客様が


「さっき洗剤使ってそのニオイが充満していたのにまったく無いよ!!」
と驚いた表情でこのお言葉をいただきました。


やっぱりトイレは日々使うところであり、ニオイは壁等に付着しやすい。

それらを分解するオゾン、オキシアップの力・・・



注目です!!

2009年12月7日月曜日

洗剤清掃以外にも

掃除といったらどういうものを連想しますか?


洗剤を使った壁の拭き掃除、床の拭き掃除、キッチン周りの油汚れ
色々思いつくかと思いますが


お部屋内の空気をきれいにしてみませんか?

濃度の高いオゾンで脱臭、除菌が可能です。
食中毒や、風邪の原因菌を除菌いたします。


さらにその効果を長く持続させる施工もいたします。

お部屋の洗濯なんていうのはいかがでしょうか?