2011年1月11日火曜日

タケノコ!?

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。


突然ですが、ウチの会社にタケノコが届きました。

タケノコの話なんて興味が無いかと思いますが・・・・・

実は皆さんが思っているタケノコとは一味も二味も違います。


            ↓コイツです


ん?なんじゃこれ?ですよね?(高さ1mくらい)

こんなの食べれません!!(死んじゃいます。)




しかしコイツが・・・・・








ドォ~ン!!

こんな事になっちゃいます。

おぉ~。



高さ4m19cm(4倍以上!!)




ええそうです。ハシゴでした!!
しかも正式名称は「伸縮はしご」と言います。


では何故タケノコ??


ええそうです。

お察しのとおり見た目です。(ちっちゃい時)

この通称”タケノコ”を使って高いところの作業をいたします。

ちっちゃい時は持ち運びが出来て移動の際は便利なんですよ。


ただ重いだけです。



新年一発目タケノコトークにお付き合いいただき

ありがとうございました。


今年も何卒、宜しくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿