2009年12月22日火曜日

ビールは太る説

今年も残すところあとわずか。年末です!忘年会のシーズンです。
ビールが好きな方!
「ビールは太る」なんて方、なんとビールだけでは太らないらしいですよ!!

とある実験で
ビールとおかずの食事を摂るチームとご飯とおかずの食事を摂るチームに分かれて
1週間後の体重測定をするという実験がありました。


結果はなんとビールとおかずのみチームの体重が実験前と実験後では全員がほぼ±0!!
に対してご飯、おかずチームは皆プラスになってしまった。


よく【ビールっ腹】という言葉を耳にしますが
実際のところはビールというのは他の飲み物と違い胃で分解するらしい。
他のものは腸までいって分解を始めるので
分解のスピードが違うみたいです。なので、ビールだけで太るということは誤解みたいです!!

が、しかし、ビールというものは胃で分解するから逆に胃を刺激してしまい
食欲がどんどん出てくるみたいです。(しかも油っこいものが欲しくなるみたい)


結果食べ過ぎで太る事はあるようです。


結局「ビールは太る」ではなく「ビールは食欲が湧いて食べて太る」が正しい様ですね。



これから忘年会で体型を気にしているという方、食べる方を少し減らして
体系維持に挑戦してみては??


でも、飲みすぎにはご注意を!!

0 件のコメント:

コメントを投稿