2010年8月10日火曜日

謎の食べ物

普段通勤で利用している帰りのバスの車内

おばあちゃんと孫(3歳くらいの男の子)の会話です。

男の子: 「おばあちゃんお腹へったよ~」

おばあちゃん: 「じゃあ帰ったら大好きなチュルチュル食べようね~」

男の子: 「うん。チュルチュル食べた~い」

僕(心の声): 「ん!?チュルチュル!?」

おばあちゃん: 「○○ちゃんはチュルチュル大好きだもんね~」

男の子: 「うん、やった~チュルチュルだいすき~」

僕(心の声): 「チュルチュル・・・!?」

そして、このあとついに”チュルチュル”の正体が・・・




男の子: 「ねぇねぇおばあちゃん~チュルチュルってな~に~??」

僕: 「ぶはっ!!!」←かなり大きめの声で吹きだしてしまいました。
(知らんのかい!!)

バスのドアが開き、2人は降りて行きました。

歩いていく2人の背中を見つめながら

何だったんだろう・・・気になる・・・チュルチュルたる食べ物

結局”チュルチュル”の正体を知っているのはおばあちゃんだけ・・・


かわいい会話で謎の食べ物チュルチュル。

ものすごく微笑ましい会話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿