2011年1月14日金曜日

エアコン洗浄スプレーって

エアコン洗浄スプレー


みなさんは一度は使った事が有るのではないでしょうか?




金額が安い


拭きとったり、水を使用したりする必要がない(掃除が簡単)


短時間できれいになる


などメリットも有りますが




よく業者さんに、あまり使わない方がいいと言われた事ないですか?


それには理由がが有ります。




洗い流さないので洗浄成分が残り、カビの増殖やニオイの原因になったり


落としきれない汚れにさらに付着し固まる


固まった汚れは、落ちにくいので、落とすのに時間かかったりと


色々な理由があります。




最近だと、色々機能が付いたエアコンなどで誤作動を起こしたりした事もありました。




お手軽で簡単なんですが エアコンに問題が出るかもと考えると 洗浄スプレーにするか 業者さんに任せるか考えますよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿