2010年5月26日水曜日

洗濯物の部屋干し

最近雨の日が多くて困ります。

まだ梅雨入りはしていないと思うのですが。

雨が続く日や梅雨時の困り事の一つとして、洗濯物の生乾きのニオイです。

あの独特のニオイの原因は
湿気を好む細菌がどんどん繁殖していって放つニオイなのです。

でも、雨の日はどうしても部屋で干してしまいがちですよね。
湿気が多いから細菌が増える・・・
つまり、早く乾かせばいいんですね。


乾燥機などがあれば全然問題はないのですが、
ない場合はキャスター付のハンガーに服を吊るして
窓を開け扇風機の風を当てるだけです。
意外と早く乾きます。


ここでのポイントは衣類と衣類の隙間をちゃんと空けておく。
それだけです。

雨天時の部屋干しのニオイが気になっていた方は是非試して頂ければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿