2010年6月10日木曜日

夏風邪?

最近まで気温の寒暖差のせいで夏風邪をひいてしまったようです。


毎日手洗いうがいは欠かさずやっていたのですが、
特に喉の痛みが気になって気になって・・・・


何か良い方法は無いかと色々探していました。
以前からお茶でうがいをすると良いと聞いていましたが
「もったいなし、本当に効くのか?」と試したことが無かったのですが、


最近の喉の痛みに対し、ついにお茶うがいを試してみることにしました。
何日か続けているうちに喉の痛みが大分なくなりました。


しかも、うがいの後のお茶のほのかな香りが残る感じがまたGOOD!
                ↑
           ここがナイスです!!


お茶の中に含まれている「カテキン」は殺菌作用が強いようで
ウィルスや細菌を洗い流してくれて
ビタミンCが喉の粘膜を修復してくれるようです。



意外とアリです。

0 件のコメント:

コメントを投稿