2010年7月6日火曜日

サッカー ワールドカップ4強!

ついにサッカーワールドカップ4強が出揃いました!

オランダ、ウルグアイ、ドイツ、スペイン。
私の予想アルゼンチンno1説は見事にドイツのゲルマン魂に4得点を持っていかれました。
ドイツディフェンスの戻りは尋常ではなかった。まさにベルリンの壁!!
黒ユニフォームが20人位いるように見えました。
クローゼヤバイです!ここぞで魅せてくれます。


一方

あの蹴神ディエゴ・マラドーナ監督の悲しい会見・・・
50年近い人生で一番悲しい日になったそうです。
練習試合の罰ゲームでボールを当てられる姿・・・
ラインを割ったボールを蹴り、ゴールを決めてしまうようなファンタジスタ・・・
もう観られません(悲)。




でもゴッドファーザーに出てきそうなあの風貌!やっぱりカッコイイ!!
アルゼンチン国民も皆、口を揃えてマラドーナ監督続投を願っていました。

そういえば以前ディエゴ・マラドーナの弟である
ウーゴ・マラドーナが以前J2チームに居た様な気がしますが
今はどこへいったのでしょうか?


南アフリカ大会no1の栄冠はどの国が手に入れるのでしょうか!
南米1国、ヨーロッパ3国
南米大会の時は南米、それ以外の開催国ではヨーロッパというジンクスが
あるみたいですが、


普段のクラブチーム戦とは違い
国対国の戦いなのでやっぱり目が離せません!!

0 件のコメント:

コメントを投稿