2010年7月12日月曜日

FIFA ワールドカップ南アフリカ大会

ついに、ついに決まりました。

スペインが初優勝の栄冠を掴みました!!

今回の決勝戦、スペインでもオランダでも初優勝というこでしたが、
延長後半11分スペイン代表イニエスタの華麗なボレーでの劇的なゴール!

初戦黒星スタートでの優勝は前例のない快挙だそうです。
ドイツは3位で2大会連続との事。




が、しかし・・・


またしても起きれず。ニュースにて結果のみを知る羽目に!!
悲しい。悲しすぎる・・・
時間が深すぎる。ネム魔に弱い私にはかなりキツイ時間帯です!!


別にファンタジスタ・ディエゴ・マラドーナが見られなくなって

興味が無くなったわけじゃないですよ。全然ないですよ・・・



因みに無類のサッカー好きであるうちの会社のBOSSは

「サッカー観たか?俺はバッチリ見たぞ!!フフッ!」とネム魔に打ち勝った模様(笑)



次のワールドカップはブラジル大会でまた4年後(遠い)
次大会ではどんなプレーが見られるか待ち遠しいです。


そういえばドイツ在中のタコ占い師のパウル君は
本能のままに占った(エサを選んだ!?)だけなのに
そろそろ食卓に並べられてしまうのでしょうか?

ただ、的中率はハンパではなかった。



パウル君のご無事をお祈り申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿