2011年2月18日金曜日

エアコンクリーニングの効果

クリーニングをするとただキレイになるだけでなく
色々な効果もあります。

1風力が強くなる
2冷暖房の効きがよくなる
3運転時、喉の痛みや咳がでなくなった。


清掃するだけで、「なぜ?」と思う方もいると思います。

風力と冷暖房の効きが良くなる理由
アルミフィン.ファンにホコリなどが詰まると風の流れが弱くなります。
弱くなると、部屋が快適になるまで時間がかかる。
詰まりを取り除く事で、本来の風の流れに戻るので、今まで使ってた状態より風も強くなり、部屋が快適になる時間も早くなります。

喉が痛くなったりするのは、
エアコンの中のカビが部屋中に飛び散るのが原因です。
特に小さいお子様や年配の方に多いです。
清掃でカビの除去もしますので、飛び散る事も無くなります。
後、スイッチを入れた時に嫌なニオイも、カビが原因って事が多いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿