2009年9月16日水曜日

続々・秦山原子力発電所第2期

3日目からはアラームパネル等の警報盤設置に取り掛かったのですが、
なーんかおかしい・・・・

図面とにらめっこするもよくわからない。
仕様書は・・・全部英語で段々頭が痛くなる・・・

ふむ・・・

これは多分・・・

わからんね。。。

ということで、とりあえず日本に確認することに。
何度か日本とやり取りして新事実が!
図面が最新版になってないよー!

あーそうですか。
どうりで実物と図面が微妙に違うわけですね。

まぁ海外ではこういうことはお約束なので
特に気にせず、最新版の図面見ながら無事に設置完了。
動作試験も問題なく終わり、警報盤関係の作業は終了しました。
で、いつのまにかここまでで1週間が経過してるんですね。

その間、中華料理屋さんとか、
近場で唯一の日本食屋さんなんかに行きましたが、
結局いつもの喫茶店が一番落ち着くってことで、
ほぼ毎日同じ喫茶店で食事してました。

普段、海外に行くといろんなお店で食事したくなるんですが、
ちょっとコミュニケーションに不安がありすぎるので、
今回はあまり行けませんでした。

ただ、1件とても気に入ったお店があったので
次回はそのお店について書こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿